@site menue@

☆Main menue★
☆Diary Archives★
-TopPage
-diary
-about
-profile
-SS
-BBS
-ギャラリー


-200701
-200702
-200703
-200705
-200706
-200712

@連絡先@

メールアドレス
fusha01@hotmail.com

メッセンジャー
MSN―fusha01@hotmail.com
   (自動起動に設定)
Yahoo!―fusha1999
 (ほとんど使いません)
mixi
 水無川 翠星(fusha)
(↑気軽にマイミク登録OKです)


@Link@(敬称略)

個人/日記関連
sky clock
Be Possessed with Death
楽画喜堂
新庄報道24時
ぶらくり雑記帳
tororon.com
HMX.Net
斜壊塵
しぶしぶのオタ日記
布達の橋
netstat!
Life of Mistake
+Wind GRIMOIRE+
Piece Of Key Heart
VR Express
みんみんうぇぶlog
ぎりぎりインサイダ〜♪な日常
けんちゃんのお部屋6
今、この瞬間必要な
Tentative Name.
カトゆー家断絶
かーずSP
駿河電力/スク水.jp
夜鯖の無職な日々
S県F市同人ゲーム研究所
わらわらばーん
Winter SNOW
萌えクロニクル(仮)
alternative-live
Boys be dangerous
Hyper BAKORI Land
裏餌
ひとめぼれ日記
CRYSTAL BLUE
蓚酸鉄DB
黄昏LOL
ぽわぽわっといこう
阿波瑠璃光寺
VK45.NET
お・・・男の花道やっ!
Anipre Online
わっほー♪
春亭
TOMUの混沌小箱
人生模様
カギっ子同盟
もねむりえ。
つち@
極楽広場〜air world〜
astro-M-observatory
十和田の部屋
月世界の蒼い空
夢境のsato
僕の部屋のアレとかコレとか・・・

3DMM関連
3dmm.com
.3dmm archives

イラスト関連
Indico lite
梓弓-azusayumi-
Pastoralism
JNR武蔵野操車場

音楽関連
FANATASISTA WEB
埼玉最終兵器
H Works
おとぼけキャラット
茶太屋 〜まったり唄うたい〜
SYNC.ART'S〜灰色の季節〜
Phics design, Inc.
Disaster

ゲーム関連
ROBROB LABO
-We love MMO !
-Tierra de promision
スカッとゴルフ パンヤ(日本語)
スカッとゴルフ パンヤ(韓国公式)
-pangya×パンヤ
-NC Soft

不思議関連
UOO Progect
セントラルリサーチセンター
超魔界帝国

ソフトウェア関連
avast.com
BearFactory(Sleipnir公式)
Mozila-Japan
-SpreadFirefox
Winamp
Web Frontier
WoodyBells
REAL Vnc

Linux関連
VineLinux
Turbolinux
RedHat JAPAN
Novell JAPAN
KNOPPIX Japanese edition
Momonga Linux

お知らせ

Rabbit syndrome

Rabbit Syndrome
fripSide;nao project! Rabbit Syndrome
半年ぶりと言うか、もう半年と言うか。。。
fripSideの3rd Albumです。
全部聴いたこと無い曲なので、期待。

【AA】Rabbit Syndrome


Chu×Chuアイドる特設ページ公開中!

2010/01/01

>来ました2010




さて、あけましておめでとうございます。

2010年もよろしくお願いします。fushaさんは今年こそ元気ですっ!!
さて、初詣に行ってきたのと同時に今年の運勢をおみくじで占ってみました。

以下、おみくじの結果発表を兼ねた私的な備忘録
願い事・・・心配多くして其の功すくなく急ぐな
待ち人・・・来るとも遅し
うせ物・・・出るが役に立たず
旅立ち・・・盗難に用心せよ
商い・・・売買ともに利少なし
学問・・・決心を早めにが勝負
相場・・・買いが勝ち
争い・・・先に言うと負ける
恋愛・・・待て将来吉
転居・・・騒ぐと損
出産・・・さわりなし安産
病・・・医者を選べ治る
縁談・・・途方にくれて迷う事あり見定めよ

なんとも微妙な結果ですが、今年も頑張ります。


>「i神社」iPhoneで参拝やお払いができる!霊験あらたかな高千穂・高天原神社の監修の基作られたアプリ
今年最初に笑ったことwww
時代は進んだなと感じます。
もはや初詣もiPhoneアプリで出来る時代なんですねw。
「i神社」ってタイトルもなかなか面白い。


投稿時間 : 22:59 個別ページ表示

2009/11/11

>パンヤ5周年イベント実施中

遂にパンヤが5周年を迎えたようです。
βの時代からやってるので、なんだかんだ結局5年のお付き合いなんですね。
ちょっと感動してしまいます。
それでは、これからもパンヤの一層の発展を願ってb


11日はパンヤ5周年記念日!アニバーサリーボックス登場!(公式)
スカッとゴルフ パンヤ 公式コスチュ-ム&コ-スガイド(AA)

>ファンの熱意でBD化が決定した「true tears」、本日からブルーレイBOXの予約受付開始
true tearsのblu-ray boxが発売されるかも知れません。(詳細はリンク先のGIGAZINE参照)
実は、私もこの企画でtrue tearsに投票した一人だったので、blu-ray発売決定(かもしれない)は凄く悦ばしいです。
貧乏学生なので、お金の工面がなかなか厳しそうな感じなのですが、なんとか買ってやろうと思っています。
唯一残念なのは、この価格で通常販売だったならAmazon予約特価26%offで二万円を切れたのにという点。。
しかし、注文数2000個に達しなかったら生産すらされませんからね。ここは黙って予約しろということか。

true tearsは大好きな話の一つで、どれくらい大好きかというとBD買っちゃおうかと純粋に思えるくらいに大好きです。
というか、DVD買わなかったのは正直BD待ちだったという点が大きいので、BD買わなかったらむしろお前は何をしていたのだという事になりそうです。
ちなみに、私は比呂美派だったりします。




投稿時間 : 00:48 個別ページ表示

2009/10/28

>パンヤ、ハロウィンイベント実施中

先週の木曜日からなんだけど、パンヤでハロウィンイベントやってたりします。
ロビーのデザインと、パンヤショット時のロゴデザインが変わってます。

あと、先週木曜日のアップデートでWindows7(32bit版)に対応したらしい。
64bitも対応予定らしいので、俺はそっちに期待することにします。

公式
パンヤハロウィン2009開催!
Windows7(32bit版)の動作状況について


>最近おこった出来事総合
そらとぶパンツ映像がYouTubeで再生数1位に
今期の、パンツアニメに決定だね。
原作漫画持ってるのだが、実はこいつら戻ってくるんだよね。
アニメだと、もうその回とか放送しちゃったのかな?
関連情報: 「日本人はヘンタイ」「日本人は狂っている」 パンツが空を飛ぶ動画に海外から非難

アマゾン、大型のKindle DXも米国外で販売へ
日本のAmazonトップページにも、でかでかと表示してたね。
電子ブックリーダー欲しいのだけど、Kindleはマルチランゲージ対応してくれたら買いなんだけどなぁ。
未だ、iPod touch買ってAppStoreでブックリーダー買うのが得策じゃないかと思う。

次世代DSのプロセッサはNVIDIAが供給、Tegra採用?
という、あくまで噂。

YouTubeやニコニコ動画で話題のイギリス人少女が日本でデビュー! またお前らか・・・
かわいいv
でも、この子が14歳だとすると、やっぱり日本人は童顔なんだね、と思う。

おっぱいは正義 「ウェルかめ」20.6%!!!
NHKはじまったな。

イノグレの新作『クロウカシス 七憑キノ贄』今度はCMムービーを公開
InnocentGreyのゲームは、買わざるを得ない。

2012年ごろに登場予定の次世代Xbox、AMD/ATI製28nmGPUコアを搭載か
まぁ、これも噂

アニメ最萌トーナメント2009の優勝者は逢坂大河@とらドラ!
やはり、タイガーさんはやってくれた。

イベントを逃さないライフログ用カメラ ViconRevue
なにやら面白そうなアイテム。
ライフログってジャンルを初めて知ったのだけど、なかなか興味深い分野かも。

新 MacBookもさっそく分解 at iFixit
アップルコンピュータの製品が新しくなりましたね。
正直、iMacのコストパフォーマンスの高さは異常だと思う。
LEDバックライトにIPSパネルの21.5型FullHD液晶
しかも4GBメモリに、500GBのHDD、3GHzのC2DプロセッサとGF94Mを搭載
それにMacintoshが付いて、お値段12万円は凄い。
分解されてるのはMacBookだけど、iMacの話題ですんません。

ソニー、PS3を時速80kmでBRAVIAに激突させるテストを実施
これが公式のキャンペーンなところが凄い。
他人に壊されるくらいなら、自分の所で壊しておこうという考えですね、分かります。

名古屋のストイコビッチ監督、見事なボレーシュートでゴール!
今シーズンの、MVP決定。
いや、ほんと、すごくね?これww

『フォルツァ モータースポーツ3』の初日売り上げは限定版あわせて15500本…
すくねぇ。。。。残念すぎる
そして、Forzaといえば、こういう話題も。。
関連:この物理演算はForza3じゃないと無理


投稿時間 : 08:28 個別ページ表示

2009/10/22

>本日発売日

今日は、Forza motersport 3の発売日ですねっ!!(挨拶
え?Windows7??なにそれ美味しいの?(殴

今日は、Forza3を受け取るために急いで学校から帰ってきましたよっ!!
リミッテッドエディションを購入したので、USBメモリとキーホルダーが付いてきました。
ちょこちょこっとプレイしてみたけど、2と全然システムデザインが違ってびっくりした。
あと、システムボイスのお姉さんの声が、なかなか好きかも。
横転システムが実装されたらしいんだけど、プレイ中に横転したことは未だ無い。

早速痛車職人が頑張ってるね。
Xbox360『Forza3』、早速ペイント職人が痛車作りに精を出す!

以下、AAリンク
Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(「特製USB メモリー」&「特製キーチェーン」&「DLCカード」同梱)(特典無し)
Windows 7 Ultimate(おまけ)


投稿時間 : 23:52 個別ページ表示

2009/10/12

>この頃、流行の女の子♪

こんばんわ、fushaです。
本日、学科の友人達とくら寿司という某回転寿司チェーンに行ってきたのですが、
連休最後の2時間待ちという悲劇に見舞われてしまいました。(いっつみらくる

そんな中、仕方なく暇を潰していた本屋で出会った本がこちら。
ヘッドフォンにフォーカスして描かれた画集なんだけど、案外まともなレビューも載っているという凄く不思議な本。
なんだか、凄くマニアックな感じな画集なんだけど、
私が現在愛用してるMDR-XB700が載っていたので、ついつい買ってしまいました。
MDR-XB700つけてる双子っぽい女の子も可愛いしね。
よく見ると、女の子が使ってるマシンがvaio typePっていうSony信者御用達のイラストって感じ。
絵師さん、分かってるなーw

ちなみに、MDR-XB700良いですよー。
何と言っても、付け心地が最高です。
音は、低音効き気味の若干ドンシャリ。でも不快な程ではない。
音漏れは結構激しいので、屋外での使用は向かないかも。
本を薦めてるのか、ヘッドフォン薦めてるのか分からない雑記になっちゃったけど、
オーディオ&二次元が好きな私としては、ピンポイントな本だった。
1800円という、画集にしてはお求めやすい価格でもあったので、こーいうの好きな人は是非チェックしてみてはいかが?w

以下、AAリンク
SONY ステレオヘッドホン XB700 MDR-XB700
ヘッドフォン少女画報


投稿時間 : 23:33 個別ページ表示

2009/10/10

>CEATEC JAPAN 2009行ってきた


本日、幕張メッセにて。
CEATEC JAPAN 2009最終日、一般無料開放だったので行ってきました。
今年は、家電各社3Dディスプレイがトレンドだった。
唯一、異色だったのが東芝で、CELL REGZA専用ブースって感じの状態になってた。
個人的にCELL REGZAは興味があったので、しっかり観てきた。
CELL REGZAって、テレビ画面と、REGZAの演算ユニットがセパレートしているんだね。
画面は壁かけ出来るような設計になってた。

あと、気になっていたdocomoの待ちキャラブース。
伺かの携帯版みたいなやつだけど、実際この機能は結構重要だと思うよ。
対話型のインターフェイスって、色々と研究余地はあると思うし、何よりも私の興味センサーが敏感に(ry

以下、いろんなブースの写真。


ちなみに、コンパニオンのおねーさんはどこじゃ?という方はGIGAZINEをご参照ください。
各ブースのコンパニオンさんの写真集 in CEATEC JAPAN 2009 Vol.01
各ブースのコンパニオンさんの写真集 in CEATEC JAPAN 2009 Vol.02


投稿時間 : 23:46 個別ページ表示

2009/10/09

>Google リーダー使い始めた


Googleリーダを使い始めました。
実は、RSSリーダーをまともに使うのは初めてなのですが、なるほどこれは便利。
更新があると、未読記事として教えてくれるのがとてもうれしい。
あと、Gmailと同じように、重要な記事にはスター(栞)をつけられるのがなおうれしい。

ちなみに、うちのサイトもさりげなくRSSフィードに対応していたりします。
Googleリーダーに、http://www.fuha-fuyajo.comをぶち込んでやれば、勝手に登録されると思う。
しかし。。。。

なんだかリーダーで読んだ方が、うちのサイト見やすいぞっ!

。。。と、身も蓋もないことを言ってみる。


投稿時間 : 15:53 個別ページ表示